make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

上原多香子 オフィシャルホームページの日記

sassin012004-10-24


http://www.avexnet.or.jp/uehara/diary/



"ほぼ日"更新ですよ。本気ファン嬉しいだろうな。ってか見習いますよ。ほぼ毎日って大変。スタッフもしっかりしてるんだろうなあ。必ず日記の後に「上原多香子」と署名しているところが好感持てます。絵文字とかも使ってないようだし。是非頑張って続けて欲しいな、と。


その上原さんの日記にも書いてあるように、彼女が主演する日本テレビ東京ワンダーホテル』は来週11/6(土)第三回放送とのこと(季節ごと計4回放送予定)。日テレの回し者ではないですが、放送は下記概要で。ユースケ・サンタマリア上原多香子がホテルを開業するってドラマなんだけど、普通のドラマと変わっているのが広告方法。タイム買って、15秒なり30秒なりのCMを打つのではなく、パブリシティ的にすんなりとドラマ内で宣伝をする。出演者がスポンサーの乗車したり(その際には車名や特徴も演者から言わせる)。確かに既存のテレビCMのスポット打って、一方的に視聴者に押し付ける広告というのはマンネリで頭打ち感は拭えない。スポンサーの展開したい商品・サービスの性質によるが、僕としてはこの方法はアリだと思う。


日本テレビ東京ワンダーホテル
第3話11月6日(土) 24:50〜25:50放送
※第1話再放送 11月2日(火)25:59〜26:59 
※第2話再放送 11月4日(木)25:59〜26:59
http://www.ntv.co.jp/TWH/