make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

勝手に「世界の中心で、愛をさけぶ」

sassin012004-05-26

「君を失ったことは、僕を失ったことと同じだ」
あの時以来、その気持ちに変わりはない。

存在はしようとも、生きていこうとする
人間たる根本的な部分が、僕の中で死んでしまった。

どうしようもないやるせなさとか、
笑ってしまうくらいの哀しさとか、
そんなものは、もう忘れてしまった感情で、
信号が青になっても、足は進まない。

あの時、
あの場所で、
胸を裂かんばかりの気持ちを言えなかった。
そればかりを後悔している。

言葉にならない言葉を、
この宇宙の中で、唯一、僕だけが叫んでいる。

          • -

世界の中心で、愛をさけぶ」(片山恭一)を読んだことがないけども、

こんな感じの話なのかなあ、と空想。