make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

渋谷とお台場



来年の春に大型商業施設が都内の二カ所に。渋谷は言わずもがな、駅前の再開発。ヒカリエ。お台場はフジテレビ前にダイバーシティ東京。ヒカリエは、カルチャーターミナルというコンセプト。ターゲットは大人らしい。ダイバーシティのターゲットは若者〜ファミリー層、観光客か。ヒカリエは、建物的にも面白そうなので、はやく足を踏み入れてみたい。高層階はオフィスフロアのようだけど、マークシティみたいにIT系が多く入りそうな気がするなあ。ソーシャルアプリ開発会社とか、入居を真剣に検討しているんじゃなかろうか。社員の士気もかなり上がりそうだし。

■ヒカリエ
http://www.hikarie.jp/

ダイバーシティ東京
http://mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2011/0829/index.html