make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

逆セクシャルハラスメント


最近、あったかくなってきて、女性も肌を露出させる衣服をまとう機会が増えてきたようです。会社でも結構、薄手だったり、胸元があいた服を着た女性がおり、目のやり場に困ります。昔から言われていることだと思いますが、これって「逆セクハラ」ではないか、と。おい、そんな前屈みな姿勢するなよ、と。見えそうだぞ、と。コミュニケーション取りづらいだろ、と。自意識過剰は重々承知ですが、普通に精神的負担を感じることが少なくありません。
胸元あいた服だったり、体のラインや下着のラインが強調される服を着てたら、5秒間見続けるのはアリ。みたいなルールを作ってほしいです。とかなんとか、ぼやいてみました。