make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

高校で講義(2)


●一緒に参加する友人と共に、高校へ行く。車で向かっていく途中、その高校の生徒らしき子たちがいて、基本茶髪。嫌な予感がする。さらに高校に近づくと、完全ヤンキーfeat.後ろ髪長いみたいな男子。格好だけで判断するのは良くないと、百も承知で言うと「柄が悪い」感じなのである。
うわー、これはやばいなー。
と、友人と顔を見合わせる…。実際、高校の敷地内は基本茶髪の子たちが、縦横無尽にダラダラしている感じ。おそろしい。で、なんとなく講義開始。生徒は約20名。ほぼ聞く気なし、みたいな感じで、ケータイを触っていたり、私語が止まんなかったり。…机の配置を変えたり、みんなに話を振ったりと、なるべくやることやったが、いやあ、完全なる負け試合。スベった。と言える状態。反省すべきポイントも多いんだけど、これもまた経験。そう考えないと、やってらんない。