make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

大人のキス

土曜日の夜といえば、僕にとって、テレビの時間だった。特に小中高の頃はテレビに釘付けだった。高校1年生の時に、「大人のキス」というドラマがやっていて、それが何故かとても印象に残っている。詳細は以下のwikiを見てもらえればわかると思うんだけど、柴田恭兵さん・石田純一(!)さん主演のアダルトコメディーもの。浮気・離婚といったテーマを軽いタッチで描いていて、脚本は意地の鎌田敏夫氏。放送は93年。ちょうどバブルがはじけた直後くらいだけど、世間の雰囲気はまだバブルを引きずっていたと思う。僕は思春期ど真ん中で、現実味が全くないストーリーながらも「これが大人の恋愛なのか」と完全なる勘違いをしながら毎週土曜日はテレビに釘付けだった。主役・柴田さんに、深津絵里さんがすごいアプローチをかけて、柴田さん、困る。みたいな展開だったような記憶がありますが、定かではない…。柴田さん・石田さんの妻役である風吹ジュン黒田福美が「男女カップルの京都旅行は、とてもいやらしい」と話をしているシーンが頭から離れなくて、仕方ない。なんでこんなシーンがあったかはハッキリおぼえていないんだけども。…だから今でも僕の頭の中では「冬の京都旅行はエロい」ということになっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%82%B9