make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

1月の総括


●「ピンチはチャンス」と言ったりするものの、本当にピンチをチャンスにできるのか。それだけのモチベーションと環境をつくることができるのか。そんなことばかりを考えていたけども、自然の摂理とか、運命とか、そういったものの存在も、あらためて思い知らされた1月。景気の悪化は、まだ入り口なんだろうけど、ぶるぶる震えて、過ぎ去るのを待つ、という消極的な行動に出るわけにも、いかない。
●さて、そんなことを思いながら、会社に行ったり新宿に行く日曜日。松浦さんの著書は、女子におすすめをしたい1冊。

軽くなる生き方

軽くなる生き方

ぼくらの 10 (IKKI COMIX)

ぼくらの 10 (IKKI COMIX)

王道楽士

王道楽士

ヴァーベナ100mlオードトワレスプレー

ヴァーベナ100mlオードトワレスプレー

●ジェロの新曲PVを、宇川直宏さんが手がけたとのこと。た、たしかに…。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00091/v03520/v0352000000000509703/
アサイージュースを買って飲む。はじめて飲むが、意外と美味しかった。酸味のきいたブルーベリー風味。