make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

くたびれて



●日曜日は、たまった洗濯をし、気付いたら昼だったので、カレー(レトルト)を食してサササーと出社。キーボードを叩いてたら五時。こらまずいと、サササーと身仕度をして新宿。約束の時間までちょっと時間があったので伊勢丹。ついつい、カードを切ってしまう。意地のジーンズ@ヌーディー。ここ三ヶ月でジーンズを三本買った計算。バカか。んで六時から、しゃぶしゃぶ。というのも、秋に友人のウェディングということで、二次会の幹事に指名されたゆえ。まずはキックオフミーティング。あれやこれや話して九時を過ぎた。ぬるい夜にJR乗って帰宅。すぐ就寝。んでもって四時に起床し、始発で出社。締め切りスレスレで何とか書き上げる。この「毎日が締め切り」は勘弁してほしい。「毎日が夏休み」ならどれだけ良いか、と思うのであった。これも景気のせい、といってしまえば結論は簡単だが、つくづく思うのは僕らロストジェネレーションは、おもしろいくらいついてないなあ、ということ。…八十年代が日本の中で一番幸せな時期だったのでは、と、妄想するのだ。