make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

舌鼓



●朝、新宿に買い物に行って、ためらった挙げ句、意地の「お取り置き」。んで、昼に阿佐ケ谷に帰り、希須林小澤で麻婆豆腐ランチを。夜しか行ったことなかったんだけど、昼も良い。味音痴だけど、久しぶりに、食べるのがモッタイナイ、と思った。追い求めていた麻婆豆腐の形が、ここにあった。
帰宅し、細切れに仕事とか。ライジングサンに行きたいが、迷う…。ここはもう、パッと遣って行っちゃおうかな、いや、待てよ、という自分と。
●そういえば朝に少し見たサンジャポ。泰葉さんが錯乱していました。もし結婚してあのような方が奥様になったらというと、リアルにこわい。
●次の水曜日に放送される山田太一脚本、佐藤浩市主演「本当と嘘とテキーラ」。期待大。佐藤氏が番宣で言っていた、「このホンは、役者に挑戦してるんですよ、完全に挑戦ですよ」、という言葉が印象的だった。見るしかない。見るしか。