make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

コンタクト



●新宿にコンタクトを買いに行く。数年前まではコンタクトと眼鏡を併用していたが、最近ではほぼ眼鏡。久しぶりにコンタクトを買う。視力はあまり変わっていない模様。歩いてたら、会田誠さんらしき人を見掛けた。んで、上野に移動し、バウハウス・デッサウ展。うわー、もうすごいやられた。そんな感じがした。帰宅して、録っておいたグエムルを観る。二回目だが、名作。なんで木曜21時の枠で流さないんだ、テレ東!と思った。

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]

●さらに、TSUTAYAでかりたブラック・スネーク・モーンを観る。これ多分、劇場未公開作。パッケージの作りから、ビッチ役のクリスティーナ・リッチとサミュエルLジャクソンの変態性愛映画かと思いきや…、全然ちがうのであった。ビッチのリッチはトラウマでセックス依存性。彼女を偶然救ったジャクソンが、彼女の心を徐々に癒していく。そんな内容。オープニングは、ビッチな格好のリッチがトラクターにファックサインするシーンが、スローで流れるんだけど、それがまずすげえ格好いいわけですよ。さらに映画の根底に流れるブルースが渋い。おもしろい映画だった。監督はハッスル&フロウの人らしい。なるほど!!
ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション;BLACK SNAKE MOAN [DVD]

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション;BLACK SNAKE MOAN [DVD]

ハッスル&フロウ [DVD]

ハッスル&フロウ [DVD]

●あと同僚氏に焼いてもらったエリカ・バドゥの新譜を聴き、ブラジルのアーティスト、ダヂも聴いた。ダヂは驚くほどよかった!
ニュー・アメリカ パート・ワン(第4次世界大戦)

ニュー・アメリカ パート・ワン(第4次世界大戦)

●さらにDJ KAORIと、東京ザヴィヌルバッハの新譜を聴く。特に後者のアルバムが、良い。音数が少なく、ミニマルな感じで、かつアダルトでストイックでエレクトロだ。
Dj Kaori’s BLOCK PARTY-GOLD MIX

Dj Kaori’s BLOCK PARTY-GOLD MIX

Sweet Metallic

Sweet Metallic