make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

足軽先生



レキシ

レキシ

先日、タワレコできまぐれにこの盤を試聴してみた。というのも、いとうせいこうがRAPで参加。とのことだったので。東京ブロンクス世代としては、そりゃ聴いてみるしかないでしょうが、ということで。せいこうラップは、昨年出たのヤン富田の「ミュージックミーム」でも聴けたのですがね。そんな感じで聴きすすめてみると、かなり好盤。一曲目から足軽先生akaいとうせいこうがラップ。で圧巻が4曲目のサラダ記念日ならぬ『真田記念日』。ボーカルは中村一義。で、途中のサナダァーというコーラスが入るんですけども、自分の苗字を連呼されているのがなんだか面白くて。テンションがあがり、結局は購入した次第。