make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

3発



Beautiful

Beautiful

▲藤井リナがジャケットを飾る、まさしく「ハウス」なこの1枚は年末年始、よく聴いた。特に男性ボーカルモノが好きだ。

Three Piece Puzzle

Three Piece Puzzle

▲レンタルした一枚。渋いHIPHOP。ジャジー系。好き。

虎

▲これもレンタルした一枚。発売当初、ジャケットのインパクトに「なんじゃコレは??」と手にとって試聴したことはあった。結構好きかも??という印象はあったものの購入には至らず。そこで改めて今聴きなおしたら、「うわっ」と。強引な言い方に、分かりやすさをふりかけると、ジャック・ジョンソンやcaravanのような西海岸っぽさ+ランタンパレードのような渋いヒップホップトラックに+向井秀徳のような独自の「昭和」な「任侠」的な世界観構築・ストーリーテリング。というような1枚。去年、新譜を出しているようなので要チェックかもしれません。非常に面白いポジションのミュージシャンだと思います。