make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

しぶい



Lantern Parade「清水君からの手紙」(ROSE 43 / CD-ALBUM)¥1,500(tax in)

■ともすればおしゃれでリラクシンな
ブラジリアンテイストあふれる
ここち良いネタ&ビートの数々で彩られた
ランタンパレードの音楽を
絶対にカフェで流れそうもない
ハードコアな音楽にしているのは
そこにぬり込められた彼の情念の深さのせいさ。
おわりとはじまりを
同時に見せることのできるポップミュージック。
親に怒られている気にも不良の先輩に
そそのかされている気にもなる。
嗚呼、音楽を聴いてて良かった!!
(曽我部恵一)

おそろしいほどに、リリーススパンが短い。今年だけで、ミニアルバム2枚、アルバム1枚(だったと思います)。しかもミニアルバムって言っても、曲数は10以上あるし。創作がスパーク状態なのでしょうか。

今作も、詞が良い。
ランタンパレードは、あんまり他人と共有したくない。日曜の夜に、一人ひっそりと聴くのがいいのだ。