make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

アンダーグラウンドの系譜



SCARS『THE ALBUM』

■SCARS……“A”THUGを中心に90年代後半よりストリートを中心に結成。2004年に既に作品をリリースしていたI-DeA,SEEDA,BES等が加入する事でストリートを通じて学んだ様々な経験を音楽に反映させ本格的に活動をスタート。個性派揃いのMC達が、それぞれが育った環境から得た事柄をストレートに/巧みに世界基準のビート上で表現し、他のアーティストが持ってない独特の雰囲気と世界観は瞬く間に噂となり唯一無二のユニットとして、アルバムのリリースを期待されていた。いわば、東京ストリートのドリーム・チームと言っても過言ではない。

誤解を伴う言い方かもしれないが、日本ヒップホップの一つの流れとして、ペイジャー⇒ブッダブランド⇒ニトロという流れがあると思う。その次にくるのが、彼らSCARSなのでは、と思っている。これから聴き込みます。