make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

おばさまたち



19:00。会社。

いつも、このくらいの時間になると、清掃のおばさま達が、フロアのゴミを回収したり、掃除機をかけにきてくださる。前職では、基本的に社員がゴミ捨て&清掃を行っているので、「やっぱり、大所帯の会社は違うなー」と、下から目線で捉えていたりする。

さておき、そのおばさま達は、おそらく60オーバー。青の清掃服にピンクのエプロンを召している。そんなおばさま達が、少し談笑していた。「○○さーん、やだー、今日メガネじゃないの〜。なんかかっこいいわねぇ〜」。「やだやめてよ〜、照れるじゃないの〜」。

なんかこのやりとり。すごくいいんだ。仕事でギスギスしていた心があったまった。おばさま達があっての僕だ。元気に頑張って欲しい。そんな気持ちになった。