make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

いやーけっこうええものありますね。




船橋で降り立って、IKEA。どっかのブログで、「今はもう並ばないでは入れる」なんて記事を読んだので、このタイミングで初潜入。
確かに、日曜日というのに想像していたほどは入場制限もなく、入れた。しかし、中はやはり混んでいる。昼食食べるのもなんやかんやで20分くらい待ったか。
さて、肝心のモノはというと。流石に、安さに驚いた。
今まで、若者で家具を求めるとなると、無印良品フランフランが定番であったと思うが(イデーとかシボネで買い物したいけどね)、それに選択肢がもう一つ増えた感じ。というか、その二つの特徴を兼ね備えているので、凌駕しちゃっている感もある。とにかく安いし、カラーバリエーションもあるし、デザイン的にもシンプルで申し分ない。中でも安さはびっくりで、照明のスタンドは1000円以下からあるし、棚もU-10000円台。店内で何度嗚咽を漏らしたことか。

でも。一考したいのが、ここまで循環型社会が進んできている中で、これほどに大量の物質が作られ、そして捨てられるという、資源の無駄さ。それは考え物であると思う。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/