make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

実に久々



更新。
延髄らへんの疲れが取れない。ああ。まあさておき、そんなことも言いつつ、今夜は『ゲド戦記』を鑑賞。実に流行りもの好き。ええ。夕方の回だったけど、それほど混んでいなくて。あれれ。まあ、ほぼ満員でしたけど、立ち見はいなかったな。ジブリものとしては、ちょっと寂しい感じ。予告編が始まって、徐々に眠くなって、1/3くらいは寝てしまった。不覚。いやだって眠いから。主人公・アレンが暗い。あれだ、いまおかしんじの『ラララ劇場』に出てくるキャラみたいだなー。と思う。体育座りとか。 内容的には、カオスな現代と物語世界が被ってる感じに作られている構図。原作が読みたくなった。
http://www.ghibli.jp/ged/