make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

非公式で




本日は、靖国神社へ。
このワードに関しては、多くの問題が孕むので、なんとも言えんが、とにかく状況を見てみたい、という意識もあり、いざ靖国へ。
鳥居がでかい。固唾を飲む。飲んでみる。ゴクリ。
アイスクリームを頬張りながら、土産物屋をひやかしながら、神社内へ、神社内へ。一画に、なにやら資料館?展示館?的なものが。興味を津々させながら、くんくんと、向う。戦闘機やら高射砲やらが展示。迫力である。グッズ売り場も、かなりの盛況。ちょっと「寄り気味な」セレクトのグッズではあったが、おもしろい。
ついつち手が伸びてしまった一品が「歴代首相」湯のみ。
店員さんが、会計時に「"歴代首相"でお間違いないでしょうか?」の一言。思わず、ニヤリ。