make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

キミのテレフォンナンバーを教えて



今日はずっと電話をしていた。そんな印象が残る一日であった。複数人に電話で取材をせねばならず、ほとほと気を遣った。僕は、電話で仕事をするのがあまり好きではないので(ダメじゃん)、電話が掛かってきたりするとビクッとしてしまう。そして緊張する。第一声の声色が怖かったりする。たまに、「サナダッチたいへーん!」とか言ってくるヒトもいるので、『えっ!?それって良い意味で?悪い意味で?』とか思って、ビクビクする。
とにかく、相手の顔色が見えないのは逆に気を遣う。そしてドッと疲労するのである。