make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

東京の恋人



東京の恋人

東京の恋人

豊田道倫 映像集II [DVD]

豊田道倫 映像集II [DVD]

HEADZから出たアルバムとハマジムから出たDVDを買う。
95年にTIME BOMBから出たアルバム「ロックンロール1500」でCDデビューをしてから丁度10年、記念すべきアルバム。個人的には『実験の夜、発見の朝』を頂点に、徐々に"パラダイスガラージ"名義から本人名義"豊田道倫"として活動を主にしていくあたりで、少し離れた部分があった。しかし、本作では久しぶりに初期の頃に近いポップ性を、特に1曲目の『新宿』とラスト『東京の恋人』には、感じている。編曲の妙と、久下恵生さんのドラムが大きく寄与していると思う。

しかし…、豊田さんの歌を聴いていると、とても正直な気分になる。