make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

実戦で実践




水曜日。
お仕事がようやく実戦モードに突入した。またアレの繰り返し、の日々になるだろう、と予測される。まあ平日は仕事に費やすだけ。そんな感じで。

でも、そんな合間でも動くは動く。昼休みにチャチャっとHMVへ駆け込んだりしてみる。すると例の銀盤がインストアナウ。山下達郎「ソノリテ(SONORITE)」。ほとんどの曲がタイアップ付き。7年ぶりのオリジナルアルバムと言うことだけあって、恐ろしいクオリティではある。量産されていく安いR&Bとか聴くであれば、こっちを聴いて欲しい。といいつつまだ買ったわけではないのだが、M1〜M2の流れでもうアルバム代の元は取れますね。流麗なポップス感と垣間見るソウルが海辺でダンスしている、そんなアルバムだと思います。

さて、新聞読んでたらピーター・バラカンによるセウ・ジョルジのライブ評。これ少し行きたかったんだが・・・。シックだけどエモーショナルな感じだったよう。

あ、織田裕二のライブツアータイトルが「U-Kai〜そろそろさらいにいっちゃうぞ!〜」。これまた攻撃的なタイトルである。