make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。



昼過ぎから行動開始。行こう行こうと思っていた「アールデコ展」(上野/東京都美術館)に。なんだかんで着いたのが"ギリ"。閉館時間の45分前。ほぼ"駆け足"鑑賞。個人的にはロシア・アヴァンギャルドに影響を受けたようなグラフィックが好き。そこんとこ重点的に見るがいかんせん時間が無い。なので、結構適当に流す。ポスターは買ったけどね。里美宗次の国鉄?ポスター。いやあれは相当格好良いよ。
あとはパターン柄のファブリックとか。金持ちになったらああいうのに囲まれて過ごしてみたい、とか。ぐだぐだ。
鑑賞して上野公園をブラブラしてたら日暮れ。夏っぽい。梅雨の晴れ間。
何食べようかってことで、大江戸線で月島へ。久しぶりに「もんじゃ」。去年から"餅"の美味さに惹かれていたので、悩み無く餅入りもんじゃを注文して食べた。
今日のTBS「世界遺産」。フィレンツェ。圧巻。テレビで観るのと行ってみるのとはやはり違うだろう。イタリアにも行ってみたい。