make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

ぬるい



起きて、テレビ見て、食って、テレビ見て、ラジオ聴いて、食って、を繰り返した。
これでは非常に致命的なので、夜、とりつかれたように野菜ばかり食べた。
歳を重ねると、やけに健康が話題にあがるのは必定だが、それは人間が生に対して異様に貪欲だということ。等しく健康を意識するということは、セックスアピール的な側面も少なからずある故、人間は性に対しても非常に貪欲だということ。

新聞のラ・テ欄を何気なく読んでいたら、久しぶりにアニメに関して好意的に記してあった。そのアニメとは「交響詩篇エウレカセブン」。毎週日曜朝の枠だと言う。今朝の回は見逃してしまったので、何の予備知識もなくWEBの予告編をチェックしてみた。
14歳の少年の主人公。という時点でピンとくる方多数。その他、出てくるロボットの造形、ヒロインのキャラクター・・・。
これってエヴァじゃない、と。
がしかし。スタッフに注目すると、全体構成はどうやら佐藤大フロッグマンですね。カウボーイビバップですよ。ということで、エヴァ的な世界観を"あえて"持ってきているような気もしますね。ちょっと次回はちゃんと見てみましょう。

交響詩篇エウレカセブンMBS/TBS系列毎週日曜朝07:00〜)

トラパーと呼ばれる粒子が大気中に含まれるある惑星。そこに空中を滑空するスポーツ「リフ」に夢中な14歳の少年、レントンがいた。軍人になるか、家業のジャンク屋を継ぐか…ある意味見通しのいい人生にうんざりしているレントンは、生まれ育ったその環境から逃げ出すきっかけを待っていた。
そんなある日、自宅の近くで爆発音が起きた。駆けつけると、そこには、見たこともない美しいロボットが立っていた。呆然とするレントンの目の前に、コックピットから降りてくるパイロット。それは、ロボット以上に美しい少女・エウレカだった。成り行きから、戦いに巻き込まれるレントン。さらにそこにエウレカの仲間として、レントンもよく知るアンダーグラウンド界のカリスマ的ヒーロー、ホランドが現れる。激しい戦いの後、彼らとともに旅立つことを決意するレントン。その身に待ち受けるものは果たして…!!
毎日放送エウレカセブン予告編など
http://mbs.jp/eureka/index2.html
□オフィシャルウェブ
http://www.eureka-prj.net/