make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

スローライフってのも「?」とは思うがね



余裕がある人はもてる。
例えば、彼女(彼氏)がいる方がモテたりする。がっついていない、余裕が異性を魅了する。まあ、モテる/モテないに関わらず、余裕は欲しい。生活にゆとりが欲しい。誰もが思うはず。
そんな前置きから、サラリーマン時代の話。
営業回りで地下鉄を忙しく駆け巡っていたある日。切符を買おうとしたら、行列。はあ、並ぶのがうざいってことで、キヨスクパスネットを買ってしまおうと思った。
私「すいません、1000円分のパスカードください」
キヨスクのおばちゃん「パスカードじゃないよぉ、パスネットだよお兄さん、間違いちゃダメよ(嘲笑)」
私「・・・(無視)」
行列を避けてわざわざキオスク行ったのにこの絡みは何よ、って話。私、完全におばちゃん無視のスタイル。


ってこの無視のスタイル。俺、余裕ねえなの一言。
「そうっすねえ、良く間違えちゃうんですよ、エヘヘ」くらいの余裕を持った接した方が出来ない心の狭さ。
そのまま歳を重ねると、「木を見て森を見ず」状態に陥ることは必定。段々と視野が狭くなるのは『古いタイプ』によくいる。
そうならぬよう自身の行動を常に振り返る事(「PLAN→DO→CHECK」)しないとマズイな、と思う春。