make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

外人の半袖の話



春めいて、暖かくなってきた最近。半袖の人もちらほらと。そこで、ずっと気になっている”外人半袖”の話。
日本で見掛ける外人(特に白人に多いような気がする)って、真冬なのに半袖で外にいる人が多いと思うのです。なんでかな?っとずっとずっと疑問符が頭にわいていました。自分なりに色々仮説は立ててみたのですが、

1:基本的に体内温度が日本人より高い。
2:小学校で一人はいた、年中半袖・短パンで過ごす子のような痩せ我慢文化が美徳とされている。
3:特定の宗教上の理由によって。

おそらく、「1」が有力だと考えられますが、それに「2」もミックスされているのかな、とも思ったり。
でもそーんな痩せ我慢している顔でもないしなあ。
と悩んでいてもしょうがないので、この問いを「教えて!GOO」に掲出してみました。
返答があれば、その情報を逐次アップします・