make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

サイコガン欲しいわ、と小学生のとき思った




アニメ「スペースコブラ」を観る。80年代初期SFの傑作の一つ。主題歌を手掛けているのが大野雄二というのもあり、キャラクター性にも『ルパン三世』にも通じるようなテイストもありつつ。
寺沢武一ワールドはそれこそ松本零士に匹敵するような世界観が構築されていると思うんだけど、一般的な評価が低いと思う。個人的には寺沢>松本。

小学生の頃はコブラのサイコガン欲しかった。体の一部が武器にカスタムされるのに憧れたものだ。

ちなみにあやふやな記憶ですが、寺沢武一はPCを応用して漫画を描き出したパイオニアの一人じゃなかったかしら。

http://www.buichi.com/