make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

『よりみちパン!セ』



ラインナップに興味がそそられる新書シリーズ。
装丁は祖父江慎とのこと。

■YA新書『よりみちパン!セ』(理論社

  • 学校でも家庭でも学べない「いま」を生きていくためのたいせつな知恵のかずかずについて、刺激的な書き手たちが、中学生以上すべての人に向けて、読みやすくコンパクトなかたちで書き下ろします。
  • 手になじみ、伸びやかで余裕の判型。本文全2色、親しみやすく読みやすい、そばに置いてうれしい造本。
  • 人気絶頂のイラストレーター、100%ORANGE/及川賢治が全巻の装画を描き下ろします。

[ラインナップ]
『みんなのなやみ』重松清
『神さまがくれた漢字たち』白川静 監修 山本史也 著
いのちの食べかた森達也
『さびしさの授業』伏見憲明
『正しい保健体育』 みうらじゅん
『14歳からの仕事道(しごとみち)』 玄田有史
不登校、選んだわけじゃないんだぜ!』 貴戸理恵常野雄次郎
『日本という国』 小熊英二
『ハッピーになれる算数』 新井紀子
『ひかりのメリーゴーラウンド』 田口ランディ
『バカなおとなにならない脳』 養老孟司
『みんなのなやみ 2』 重松清
『ワガ家国憲法で行こう!』 しりあがり寿祖父江慎
『死ぬのは、こわい?』 徳永進
『ワタシは一生、ブスのまま?』 長尾はな
『英語の十二か月』 伊藤比呂美
『からだまるごと、生きるヒント』 石川直樹
『こどものためのドラッグ大全』 深見填
『気分はもう、裁判長』 北尾トロ
『ことばの教室』 リリー・フランキー
『だれか、ふつうを教えてくれ!』 倉本智明
『おばあちゃんが、ぼけた』 村瀬孝生

http://www.rironsha.co.jp/special/series/index.html 理論社HPより引用