make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

大晦日の無常感



Q:あなたがあと一週間後死ぬとしたらどうしますか?
A:「じたばたして最後にちょっとだけ笑うでしょう」(いとうせいこう
<出典は、かなり前のディクショナリー(CLUB KING)より>


東京は雪。積もってますね。こんな日にここまで寒くならなくてもいいじゃないの、と思いつつ『踊る大捜査線』再放送を目の際で見たり(『ロケット・ボーイ』の再放送が見たい)。

で、暇なんで、はてなダイアリをパトロールすると、この年の瀬"カウントダウンジャパン"行ってる人が異様に多いみたいですね。

と、カウントダウンジャパンをチェックしてみると・・・


出演 : レミオロメン野狐禅フジファブリックストレイテナーエルレガーデン175R一青窈フラワーカンパニーズdetroit7THE MODSREVERSLOWthe band apartトライセラトップス奥田民生矢野絢子東京60WATTSセカイイチ、10‐FEET、Jackson vibelocofrank斉藤和義GOING UNDER GROUNDくるり麗蘭YO-KINGマボロシ、SOURCE、100sACIDMANDOPING PANDAエレファントカシマシモーサム・トーンベンダー、スネオヘアーeastern youthGRAPEVINEbloodthirsty butchers、、TheピーズTHE COLLECTORSPolarisZAZEN BOYSHUSKING BEE
企画制作 : ロッキング・オン

なるほどロッキング・オン主催な匂いがプンプンする出演陣。HPをようく見ると、フェス事業部なるものができたみたいですね。ロックです!!(意味不明)

出演アーティストは新旧入り乱れてる模様。個人的には奥田民生斉藤和義仲井戸麗市宮本浩次といったラインナップが強烈にロッキング・オンぽさを感じる。この中ではブッチャーズは一度観てみたいなあ。


にしても寒い、ので、家でくるまって、脳内2004カウントダウンは


で締めくくりたいと思います。

肉体及び精神の衰えにより、年々死に近づいてきてるような気がする中・・・、まぁ今年も大変でしたが、来年はもっと大変でしょう(世界も自分の生活も)。