make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

[いろいろ]またもやヒルズ

sassin012004-12-21


安藤忠雄設計が設計している同潤会の跡地、名称が「表参道ヒルズ」と決定したようで。
ということで、"ヒルズ"つながり=森ビル仕事です。

森ビルのページより
http://www.mori.co.jp/projects/omotesando/

1927年の同潤会青山アパート誕生から約80年。原宿、青山、そして<表参道>は、いつの時代も、住む人、働く人、訪れる人のすべてを魅了し、時代を超えて文化を創造し続けてきました。そして2006年、この街のダイナミズムが新たな飛躍の時を迎えます。ファッション、カルチャー、アート…、すべてのインテリジェンスが存在し、体感できる街<表参道>。そして、この街から日本へ、世界へと、メッセージを送り続けてきたエイジレスでクリエイティブな大人たち。そんな<表参道>を愛する大人による、大人のための街が誕生します。緑豊かなたたずまいの中、新しい出会いや発見、そして喜びが生まれる、<表参道>発ワールドクラスな「ステージ(舞台)」を、私たちは提案します。