make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

[テレビ]NHKドラマ「大化改新」

V6の岡田准一主演で"大化の改新"を題材としたドラマを正月に。クデーター事件と今の国際情勢とか絡めて企画したのかもしれないけど、いかんせん地味だなあ…。いや地味すぎるなあ。

オフィシャルウェブ
http://www.nhk.or.jp/taika/

NHKの古代史ドラマスペシャル「大化改新」(来年1月3日午後7時半)の試写会が11日、同局で行われ、V6岡田准一(24)と渡部篤郎(36)が見どころなどを語った。蘇我氏の独裁に中臣鎌足が起こした歴史的クーデターを描く。演出家から「まっすぐな男を心の底から表現できる人」として鎌足役にキャスティングされた岡田は「撮影前は645年という年号と人の名前くらいしか知らなかったのですが、国をつくっていたのは若い人たちだった。若いやつらっておもしろいなと思ってもらえたら」。親友である蘇我入鹿(渡部)を討つシーンが最も印象的だったという。
(日刊スポーツ)