make no statement

音楽や映画、本などの感想や、日々思うことなどをゆるく。

愛す、80年代

4月と言うタイミングで、職場にも若い顔がちらほらと。

なんだかんだ言って。80年代生まれの輩が普通に職場に
いるってのが、ちょっと奇妙だったりして。
自分も70年代後半の生まれだから、そう変わりはないん
だけどね。

そんな彼等に、「記憶の中の一番古いオリンピックは?」
なんて話を振ってみる。『ソウル』だの『アトランタ』だの、と。
やっぱり僕としては『ロス』なんだよなあ。
開会式で人が宙を飛んでる姿ってのは脳の奥にこびりついてます。



そんなんで、最近出た近田春夫のベスト。
試聴したら悪くなかった。ビブラストーン時代が
自分としては滲みる。

OTOの影響なのでしょう、最近聴きはじめた「じゃがたら」に
似てることに今になって気付きました。